# 149 姪を救った消防士

# 149 姪を救った消防士

2024年9月19日

2児の父であり、消防士でもある私は、この製品を見たとき、その重要性がわかった。オムツバッグ用、自宅用、祖父母の家用と3つ買ったので、家族は皆、いつ使うんだと笑った。私の答えは、これは絶対に使いたくないものだけど、必要な医療機器だからすぐに使えるようにしておかなければならない、というものだった。さて、今夜の夕食のとき、不幸にもその器具を使わなければならなくなった。11カ月の姪がマッシュポテトの大きな塊を喉に詰まらせたのだ。家族の機転で、姪はすぐにハイチェアから降ろされ、バックブローを始めた。私はデチョーカーを手に取り、2回吸引しただけで気道は確保された。この優れた医療器具を作ってくれたあなた方のおかげで、1秒以内に閉塞を取り除くことができました。この医療器具を消防車や救急車に積んでいないのが不思議なくらいです。 ありがとうございました。