第179回キャンプ中に救われた赤ちゃんの命

第179回キャンプ中に救われた赤ちゃんの命

2024年9月19日

デチョーカーは命を救う

「夫と私は7月4日、9ヶ月の息子バンクスとキャンプに出かけました。 夫はサーフィンに出かけ、私とバンクスはキャンピングカーの中にいました。 バンクスはキャンピングカーの床で遊んでいました。やがて咳き込む声が聞こえたので、私は彼の方を見ると、そのとき窒息し始めたのだ。私は彼の背中をしっかりと叩き、口の中にあるものを出そうとした。指を喉の奥に入れてみると、歯が生える前に食べていたクラッカーのようなものが感じられた。生後7カ月から食べていたクラッカーだ。 しかし、クラッカーをさらに喉に押し込んで悪化させたくはなかった。彼は顔を真っ赤にして涙を流し始めた。 それから私は幼児用ハイムリックを始めたが、これはうまくいかなかった。その時、私は彼を仰向けに寝かせ、デチョーカーを手に取り、一回の試みで喉からプラスチックの破片を取り除くことに成功した。床のどこかで拾ったのだろう。これが彼の命を救ったのだ! 私は仕事でCPRの資格を持っていますが、DeChokerはどこへでも持って行きます! キャンピングカーで旅行することが多いのですが、今回初めてDeChokerを持って行きました。 どんな理由があったにせよ、私は直前になってこれを手にした。デチョーカーは息子の命を救ってくれました。 ニッキーP.