デチョーカー®が8ヶ月の子供からシールを剥がす

デチョーカー®が8ヶ月の子供からシールを剥がす

2024年9月18日

ディラン・Dがデチョーカーに書いた最初の一文は、"このシールが8ヶ月の娘の命を救ったかもしれない "だった。彼の幼児の娘は最近、地面に転がっていたステッカーを喉に詰まらせて命を救われた。親が知っているように、幼児は監督されていても、多くの日用品を口に入れたがる。窒息という緊急事態は、ほんの数秒で起こりうるのだ。ディランは、デチョーカーが近くにあることの重要性を強調した:

"親は...1つか2つ手に入れなさい。その価値はある!何ヶ月もの間、貴社の製品に関する広告を見続けていました。最初は、必要かどうかもわからないものに50ドルも使いたくなかった。でも、何度も広告を見ているうちに、必要なのに持っていないより、持っていても必要ない方がいいと思ったんです。それで半年ほど前に購入した。 

数日前のことだが、3歳の子どもが床に紙やシールの束を置き忘れた。8ヶ月の子供がそのうちのひとつを手に取り、のどに詰まらせ始めた。

 彼女はまったく息ができなかった。私たちはあらゆる方法で吐き出そうとしたが、出てこなかった。私たちはパニックになったが、私はパントリーにデチョーカーがあることを思い出した。慌てて駆けつけ、デチョーカーを手に取り、包装を解いた。この時、娘は紫色に変色していた。キッズサイズを購入したため、娘にはとても大きかったが、なんとか入れた。その2回後、シールが飛び出した。この装置のおかげで娘の命が救われたかもしれないと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。"

なぜ子どもは大人より窒息のリスクが高いのか?

米国では平均して、5日に1人の割合で子供が食べ物を喉に詰まらせて死亡している。ホットドッグからおもちゃまで、子どもは何でも喉に詰まらせる可能性がある。では、なぜ子どもは大人よりも窒息のリスクが高いのだろうか?

第一に、子どもの気道は大人よりずっと狭い。ステッカーは、大人が喉に詰まらせることはなくても、小さな子どもにとっては脅威となりうる。さらに、小さな物は子どもの気道に栓を作り、取り除くのが困難になる可能性がある。

第二に、子どもは気が散りやすく、食べ物を飲み込む前に完全に噛むことを忘れてしまう。デチョーカー氏は、食事やおやつの時間にはテーブルの前に座り、遊ぶよりも食べることに集中できるようにすることを勧めている。ゆっくり噛んで一口ずつ食べるように子供に勧めると、良い食習慣が身につきます。

窒息から子どもを守るには

窒息のプロトコルを自分自身と家族に周知させることが重要である。背部平手打ちと腹部突き上げ(ハイムリッヒ法としても知られている)は、デチョーカーと一緒に使うべきである。

デチョーカーは、緊急医療事態の前にパッケージから取り出し、使い方を確認することをお勧めします。デチョーカーを(予備知識なしで)うまく使用できたという報告もあるが、推奨はしない。