保存版#223 - デチョーカー®が幼児の気道から木材を取り除く

保存版#223 - デチョーカー®が幼児の気道から木材を取り除く

2024年9月19日

親として絶対に必要なものは何かと聞かれたことが何度かある。と聞かれたことが何度かある。ベビブレッツァ、抱っこ紐、オムツペールだと答えたこともある。今日、そのどれでもないことに気づいた。デチョーカーだ。 今朝、デッカーは私とマットの間をハイハイで行ったり来たりしていた。その後、私はデッカーをハイチェアに座らせ、朝食を作り始めた。私たちは、デッカーが目を潤ませ、何かに苦しんでいるように見えた。彼の口をチェックし、何も入っていないことを確認したが、まだもがいているのを見て、私はデチョーカーを手に取った。 使ってみると、息子の口から木の塊が出てきた。木だ!どうにか私たちの間を這って、デッカーは木を見つけて口に押し込んだ。 私たちはみんな完璧な親で、子供たちをよく見ているから何も起こらない、と思いたい。しかし、子供というのはクレイジーなものだ!何が起こるかわからない!デッカーの食道や腸、胃がどうなっていたかと思うとぞっとする。 というわけで、私が親として絶対にしなければならないことは?デッカー!いつ必要になるかわからないし、(万が一)必要になったときに「買っておけばよかった」と思うよりは、その辺に転がっていたほうがいい! - ヘイデン・Y.